wレウスwによるメイプルストーリーの○○な日記です(意味深?) ちなみに本当は「張り」じゃなくて「貼り」なんですよね。普通に間違えましたOTL
--年--月--日 (--) | 編集 |
新たなライバルの出現
2006年09月28日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。
そろそろ完全復活できそうなwレウスwです(ノ∀`)


今日久しぶりにINしました~♪

てか今日パッチやったんやね・・・

やはり一番気になるのは新MAPでしょうか(´゚c_,゚` )


そしてさっそくINしてみると・・・
9.27.001.jpg

( ゚∀゚):;*.':;ゴフッ

そういえば24日に切れてたんだったorz

P入れないとねぇ・・・
結構お気に入りのアバやったのになぁ・・・



・・・・・・・・・・

まぁそんな事気にしてられません!
私は新MAPに行かなくてはなりませんので!!


するとナイスタイミングで拡声器でオルビスから行けるような事を言ってました♪

オルビスか・・・下町あたりからかと思ってたんやけどなぁ・・・
こりゃ以外( ゚∀゚)


んで早速船に乗り込みオルビスへ!




・・・・・・・・・・



オルビスへ着き、早速捜索です!
すると・・・
9.27.002.jpg

おおwフリマが出来てる!゚(∀) ゚

オルビスに無かったから不便だったんですよねぇw



で・・・
探せど探せど目的の新MAP「リプル」への入り口が見つからない・・・

あったのは51~のグルクエの場所だけ。゚(゚ノ∀`゚)゚。



そして丁度通りかかった人になんとか聞き出せまして・・・;

そうか・・・船で行くのか(;゚д゚)
早速船乗り場へダッシュ!!

ほうほう・・・確かにリプルへの乗船券が売ってるよorz
オルビス着いたときに見ておくべきでしたね・・・

んで船に乗ってみると・・・
9.27.003.jpg

な、なにぃ!?
船ちゃうやん Σ┓( ̄口 ̄ )

でもちょっと可愛い(*´Д`)

そんなこんなで新MAP・・・
というか新大陸リプルへ飛んでいきました!




リプル
9.27.004.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
9.27.005.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
9.27.006.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


・・・・・・・・・

気に入りました(ノ∀`)
なんかいいねココw
惚れました・・・村に(´゚ω゚):;*.':;


で、早速敵を拝見

モコモコしてる奴とか
ケンタウロスとか
カブトムシとか
羊とか
なんか色々いましたよヽ(゚∀゚)ノ


そして思うことがありドラゴンの森で狩り!
9.27.007.jpg

この上の足場ですが・・・
30秒おきくらいでモグラが出てくるんですよ・・・
モグラにあたるとピヨリます。゚(゚ノ∀`゚)゚。


モグラに苦戦しつつ数十分狩っていると・・・


9.27.008.jpg

出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

こいつを待ってたんですよ(!゚∀゚)

敵としては中ボスクラスな感じでしょうか。


そして死闘の始まりです。
9.27.009.jpg



記憶が曖昧ですが
大体接触1200
ワッカビーム(ぇ1700
ブレス2000↑くらい喰らいましたね・・・
あ、全てメルガード(ダメージ2分の1)使用してですよ(´゚c_,゚` )

@スキル消しも使用してきましたねぇ・・・
ブレス喰らうとMPも減る?

まぁ必死だったんでよく解りませんがねorz

てか塩ラーメンしか持ってきてなかったから・・・
9.27.010.jpg

死にました(´゚ω゚):;*.':;
しかも2回ですよ2回!!

もう持ってきた塩ラーメンも尽きかけてたので通りかかった戦士さん他数名の方に仇を討ってもらいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

数十分間サベジ撃ってても死なないとは・・・
想像以上のタフネスですね!

新たなライバル・・・出現です(#゚д゚)ウオォ


てか回復アイテムをちゃんと持ってきてたら勝てたかな・・・



・・・・・・・

2回死んだということは-10%です。
流石にテンションも下がりまして・・・
リプルを去りました( ゚∀゚):;*.':;


経験値を取り戻すため・・・
着いた先は
9.27.011.jpg

本当に久しぶりのブレイブパイレーツです!
サクチケ無くても結構溜まりますからね♪



途中でエルニナに塩ラーメンお使いさせたりして
数時間狩り狩り!!



すると・・・


9.27.012.jpg

なんと、経験値取り戻す所かレベルアップしてしまいました(´゚ω゚):;*.':;
てか無茶苦茶久しぶりのレベルアップですね;
102になりました♪


んで切りが良かったのでそのまま落ちました~( ゚∀゚)


ちなみに今日の赤字は・・・

約2mです


でわサヨウナラorz





おまけ
omake47.jpg

このチョキ古いよ!!
逆回転マン!
2006年09月23日 (土) | 編集 |
まさかこれほど更新頻度が下がるとは・・・
ちょっと自分で引いてます(ぁ

てか後1週間ほどこんな状態が続きそうorz

ほんと申し訳ないです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

家に帰るまではメイポやる気満々なんですが・・・
いざ帰ってみると一気にやる気が下がります・・・
なんでしょうコレ(;゚д゚)

まぁ充電期なんでしょうかね。
次のパッチで新MAPも増えそうですし、
その頃になったら回復するでしょう!(゚д゚)クワッ




なにもまったくメイポ入ってないわけでは無いですよ
9.22.001.jpg

9.22.002.jpg

9.22.003.jpg

9.22.004.jpg


まぁモンスターハンターに浮気もしましたが・・・
なんだかんだでメイポ面白いね(゚▽゚*)


私が思うメイポの一番面白い所は・・・
やはりアクション性でしょうか(´゚c_,゚` )
コントローラで出来るっていうのがいいですよね( ゚∀゚)
まぁ10ヶ月間くらいキーボード操作でしたがね

クリックで移動するゲームとかもありますが・・・
どうもしっくりきませんね。
というか疲れるよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

コントローラならどんな体勢でも出来るから凄く楽( ̄▽ ̄)



・・・・・・・・





というか・・・








久々に記事書いたらもう何が言いたいのか解らなくなってきた!!






∵(´ε(○=(゚∀゚ )












てへ☆










∵(´ε(○=(゚∀゚ )














すみませんorz


あ、ちなみに↑のSSの下2枚は今日のSSです。
エクと親分狩ってましたヽ(゚∀゚)ノ

最近ちょこちょこ親分狩ってますが・・・
計100体くらいは墓無しで倒してますb

まぁラグが来たら即死ぬでしょうがね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

てか今日ちょっと重くて親分がムーンウォークしたりリムジンがジャンプしたりと大変でしたよ( ゚∀゚):;*.':;


まぁ今日はこんな所でお許しください・・・
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス


で、でわ了ノヽ"∃_φ(・ω・´ )






おまけ
omake46.jpg

顔5がなんやねん。゚(゚ノ∀`゚)゚。



暇ならどうぞ↓
逆回転マン

懐かしい。゚(゚ノ∀`゚)゚。
申し訳ない・・・
2006年09月19日 (火) | 編集 |
出来ればこんな事はしたくなかったのですが・・・
今回はバトンのみ!!です( ゚∀゚):;*.':;カハッ

メイポ入れてないよ・・・

・・・・・・・・

でわ行きましょう(;´Д`)




ちょびから回ってきたバトン


1.このバトン何ですか

時間稼ぎです(何の

2.バトンって何でしょうね?

人と人との繋がりをね・・・こう・・・ね・・・大事にね・・・

3.バトンのバをハに変えるとハトンだー。

アンビリーバボー!

4.明日もバトンやりましょうか?

ぇ・・・嫌。゚(゚ノ∀`゚)゚。

5.そんなこといわないでー。

∵(´ε(○=(゚∀゚ )ウルセー!!(ぁ

6.バトン についてのバトンって話題なくなりますね。

なんとか話題作ってくださいよ

7.あ、アラレちゃん始まる。

なら30分休憩しましょうか゚(∀) ゚

8.算数できますか?

少しは・・・

9.では、1+1 は何になりますか?

2(´゚c_,゚` )

10.違いますよ?11です。

欧米か!(違

11.今アラレちゃんがスッパマンと戦っています。

結果は見えてますが・・・

12.あ!スッパマンが負けた!

全ては想定内ですよ(´゚c_,゚` )

13.もうバトン終わりたいですね。

ですねぇ

14.終わろっか。

うい~

15.いやだー。

Σ┓( ̄口 ̄ )ドッチヤネン!!!

16.貴方をおちょくるのおもしろいです。

そろそろ終わりましょうか(#゚∀゚)

17.ファンタスティックFOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO。

入ッテマスカ?(脳) (*≧∇≦)q"コンコン☆( ̄  ̄*)

18.ただ言っただけです。

怒らないで。゚(゚ノ∀`゚)゚。

19.気持ち切り替えましょうか。

そですね

20.tbがいぁlしjgkめklqkが

宇宙語はまだ習ってないんですが・・・

21.暇ですね。

終わりましょうよ。疲れましたし・・・

22.暇だし寝ましょうか。

寝る前に終わらせろ!!

23.おやすみー。

ちょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

24.Zzzzzzzz

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

25.ぁ、9秒寝てました。

起きるの早っΣ( ̄□ ̄/)/

26.そろそろ終わりましょうか?

ぜひ!

27.ここで終わったら前田さんに怒られるよ?

どなたですか(;゚д゚)

28.あ、前田さんがポケモンのゲームやってる。

鳥系ええわぁ(*´Д`)

29.前田さん・・・・今までありがとう・・・。

永遠の別れ!?

30.前田さんが亡くなったので終わりましょう。

ポケモンで亡くなるとは・・・

31.最後に一言、言わせてください。

なら私も・・・

32.き、木村君!!

来るでしょう!?うどんブーム!!(ぉ

33.このバトンを10人に回しなさい。でないと前田さんにとりつかれます。

誰でもいいので拾ってください・・・
前田さんなんてすぐ祓ってやる!

34.あー疲れた疲れた。

(o>∀<)ノ【ォッヵレチャマ】

35.またな。

もう会いたくありません

36.ばいばい前田さあああああああああん。

ばいばぁぁぁぁぁい!!






・・・・・・・・


なんだこれorz

今日は本当にコレだけです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

でわさようなら!!(゚Д゚;)ノシ
腕が落ち、戦闘すれば、お墓かな
2006年09月17日 (日) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日はINしましたよ~ヽ(゚∀゚)ノ


INしたらルディにいたので・・・

デスマリオネットと遊んでました♪
9.17.001.jpg

ここは色んな技が使えるのでお気に入りの狩場です。
被ダメ受けないように狩るからシーブズは使わないけどね(´゚c_,゚` )

主に
サベッジスタブ
アサルター
ディスオーダー
ダークサイト
まだまだ弱いけどジャンプメルプロ

を私は使用しながら戦ってます~

やっぱ技が多いというのは飽きませんしいいですね♪


んで今回はチャクラ回復のみ!
というのを自分で決めて戦ってました~。

すると・・・





9.17.002.jpg

( ゚∀゚):;*.':;カルパッチョ!

あはははは・・・
久々の墓ドロップですorz

ミスって3体にタゲを取ってしまったのが敗因でしょうか・・・
2体ならディスオーダーなどでなんとか切り抜けれるんですがね・・・;


とりあえず経験値-5%です(;´Д`)

なので・・・
即効で戻って鬼狩り!!
経験値を取り戻すリベンジ戦です!
9.17.003.jpg

見よ!このサベジ7連!!(違


でも・・・
久々にテクニックがいる狩場で戦って気付いたのですが・・・

私・・・

腕が落ちた!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
9.17.004.jpg

↑無意味にバックジャンプサベジをしようとしてミスって敵に突っ込んでしまった人の図

バックジャンプすらミスるとは( ゚∀゚):;*.':;
自分を鍛え直さないといけませんね・・・
テクニックが無い斬り賊なんて・・・

斬り賊じゃない!!!!


状況判断能力、精密な操作術が必要でしょうか。


・・・・・・・・・・
まぁそんなこんなで経験値も取り戻し。
流石に赤字だったので・・・


妖狐ちゃんでお金も復活作戦!
9.17.005.jpg

SDTみっちり狩らせていただきました♪
新たな狩りルートを開発しつつバッサバッサと妖狐ちゃんを薙ぎ倒してました(´゚c_,゚` )

SDTやと平均1mは稼げますね~(゚▽゚*)


んで最後に倉庫貯金は
9.17.006.jpg

+500kくらいUP!

はたして今日はメイポにIN出来るのか・・・
なんとも微妙です!
入るとしたら10時以降ですね・・・

でわ了ノヽ"∃_φ(・ω・´ )






おまけ
えらく短いショートカット・・・
omake45.jpg

てかヘイストで飛び越えれるよ!!



↓バトンです・・・
[続きを読む...]
きんに君スペシャル
2006年09月15日 (金) | 編集 |
最近更新頻度がヤバイですね;
メイポに入れてないから記事が書こうにも書けないって感じでしょうか・・・


あの
すみません
時間ください

って状態ですかねw


・・・・・・・・・
まぁ昨日はINしましたよ♪

短いですが行きましょう!




昨日は黒字狩りをしようとゴレ森へ行ったのですが。
空いてなかったのでorz

仕方なく船に乗り込みました。

すると航海中に、クルがルディでクエスト消化を手伝って欲しいと頼まれたので。
久々にルディ行きの船へ乗り込みました!(普段は海ルート)

最初に狩ったのは・・・
9.15.001.jpg

バーフィー?
パーフィー?

おい!
バなのかパなのか・・・

どっちなんだい!!

わからーない!!!(中山きんに君風)

・・・・・・・・・
そういえば きんに君が1年間活動休止するとか・・・
どうやら自分の筋肉を見つめ直すとかで(´゚ω゚):;*.':;
残念ですね・・・ちょっとだけ


ぉっと話がそれましたね(;゚∀゚)

そんなこんなで○ーフィー狩ってました~♪


すると
9.15.002.jpg

錐ちゃんとウルルンが来たので一緒に狩り狩り!

斬り賊が2人もいるとサベジの音がMAPに鳴り響きます(´゚c_,゚` )

この敵をマッカチンさんはノードーピングで1撃で倒してるんですよね・・・
私はジャンタコ使っても( ゚∀゚):;*.':;ゴフッ なので(ぇ

まだまだ差は広いですね( ̄▽ ̄)


・・・・・・・・・
んで数十分後クエ品も集まったので次のクエです。


次のお相手は・・・
9.15.003.jpg

名前わからん敵Bです!!



∵(´ε(○=(゚∀゚ )



と、とりあえずこの赤い敵のETCを集めればいいようです・・・

でも中々集まらない!((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'.

おい!
集まるのかい!
集まらないのかい!

どっちなんだi∵(´ε(○=(゚∀゚ )モウイイ


・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ4人いたのでそんなに苦労も無かったですがね・・・
クルと2人やったら挫折してたかもしれません(ノ∀`)


んでその後ETCが集まったので、
4人で楽しく(?)お話~
9.15.004.jpg

ヒゲ×3(´゚ω゚):;*.':;

皆もヒゲ(50p)を買おう☆⌒(*^-゚)(誰


で、会話後落ちました~( ゚∀゚)



倉庫貯金は・・・

撮り忘れた! Σ(」°ロ°)」

2個装備ドロポしたので赤字では無いでしょう・・・


でわヾ(>▽<)ノ ババーイ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・?





おまけ
omake44.jpg

楽しい集め狩り
2006年09月12日 (火) | 編集 |
すでに昨日の事ですが;

中々更新する時間が取れませんでしたよorz

何せ私、更新に1時間くらいかかるからね(´゚c_,゚` )



でわ行きませう!


昨日も先日ハマッテしまったオハゼ狩りしてました。
9.12.001.jpg

集め狩りが楽しい楽しい♪
効率もそこそこ出るようでいい感じですw
赤字ですがね


今回は深淵海峡2の敵紹介なんかをば・・・
今更って気もしますがね(;´Д`)

まずは・・・
9.12.002.jpg

ボーンクラピって言います。
HP42500
経験値2500です。(サクチケ無し)

ちなみに右のスキルが発動したら私の攻撃は1しか喰らわなくなります。゚(゚ノ∀`゚)゚。
一定時間で消えるので、その間は他の敵を相手にしてましょう。


次は~
9.12.003.jpg

オハゼキャノン
HP40500
経験値0(´゚ω゚):;*.':;

この敵も物理攻撃が1しか喰らわなくなるガードスキルを使ってきます。
経験値0なのは、倒すとオハゼが数匹出現するためだからです。
ようはオハゼの巣ですね。
私はコレをHPギリギリまで削って一気に全ての巣を破壊してます。
効率は良いのかどうか解りませんがね(´゚c_,゚` )


んで最後に
9.12.004.jpg

主役(?)のオハゼです!
HP17000
経験値1750(サクチケ無し)

この子の攻撃は接触のみなのでダークサイトすれば当たりません。
チャットしながらの時には便利な敵ですねb

ちなみにD子ちゃん
HP15100、経験値581ですよ(´゚c_,゚` )
オハゼ、恐るべし(;゚д゚)


ボーンクラピオハゼキャノンはガードスキルがあるので斬りの方はアサルターでスタンさせながら戦ったほうがいいと思います。
装備ドロポも中々いいのありますよ。

ボーンクラピ
ビートル(青)
ブラッドギガンティス
アールン(火)
60%知力の書(全身鎧)
60%素早さの書(全身鎧)とか

オハゼ
クロム
メイプルジャマダハル
60%攻撃の書(投擲)

が有るようです
※メイプルの雫様参照


・・・・・・・・・・
ぉっと、コレは日記だった(;゚д゚)
なんで敵紹介なんかしたんだろう・・・

オハゼ狩りの後私が訪れたのは
9.12.006.jpg

このリムジンに乗ってやってくる。
皆のお父さん、親分です(ぇ

今回は30分くらい狩りましたか。
1回も墓しませんでしたよd(´゚c_,゚` )



その後・・・
アフロ+メタルギア=


9.12.008.jpg

変なオールバック( ゚∀゚):;*.':;カハッ



んで、会話を楽しんで後、モンスターハンターの方へ移動(ぁ

そろそろモンスターハンターが一段落しそうなのでIN率UPするかもです。


倉庫貯金は・・・
9.12.010.jpg

お金は減ったけど知力全身60%ゲット!!
4m以上するらしいですよ(ノ∀`*)

それでは(*゚∀゚)ノ~~~★ババイ





おまけ
omake43.jpg

初のオハゼ狩り
2006年09月10日 (日) | 編集 |
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

今日は1時間だけIN(;;;;;´Д`)

だってモンスターハンターがいいとこr=====○)д`);.・;゛;ブッ  



で、でわ行きましょう・・・



今日はですね。

また黒字狩りをしに妖狐ちゃんに行こうと移動~。

が!
流石に妖狐ちゃん行きすぎやな・・・と思ったので。



ここへ!!
7.10.001.jpg

ゴチャゴチャして見づらいですね;
(コレがほんとの肉団子)

え、と・・・深淵海峡2
オハゼです!!

いやぁ
中々楽しい狩場ですね~w

こう
7.10.002.jpg

倒すと数匹オハゼが出てくるこの子を
ギリギリまでHPを削って次の敵へ・・・

この子の名前はオハゼキャノンだったっけな・・・

んでMAP上にいる全てのオハゼキャノンをHPギリギリにしたら・・・

後は一気に破壊!!(´゚c_,゚` )


すると・・・
7.10.003.jpg

7.10.004.jpg

7.10.005.jpg

無茶苦茶な量のオハゼに追いかけられます( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

もう食うか食われるかですね!
こうなったら「シーブズ」が唸りを上げますよb
7.10.006.jpg

斬り賊はこの状態が一番経験値を稼げるのです。


すると途中からクルも参戦
7.10.007.jpg

乱戦時に非情にもHSをくれと言う私(笑)

クルよ、ありがとうでござんす(ぉ



まぁそんな感じの1時間でした~(゚▽゚*)

倉庫貯金は・・・
7.10.008.jpg

この状態・・・まだ薬を買い直してないんでね・・・
これ-300kくらいでしょうかorz

てかSDTやったんやで装備1個くらい落とさんかい!!


でわ(#゚д゚)ノシ





おまけ
カタカナの「ス」!!
omake42.jpg

・・・・・・・・・見えるよね?
浮気賊たる者
2006年09月09日 (土) | 編集 |
昨日メイポしてないから書くことが無いよ!(;´Д`)

てか今日も入れなさそうな雰囲気です・・・

理由はね・・・





























ちょっとモンスターハンターポータブルに浮気してるんです!



∵(´ε(○=(゚∀゚ )アホカ


ほんと申し訳ないorz

でも買ったばっかりなんで、もう少し遊ばせてください。゚(゚ノ∀`゚)゚。


私のキャラ「wレウスw」の由来もこのゲームからですしね・・・
原点回帰って事で・・・
やっぱ初心の心を忘れたらいけないでしょう!


∵(´ε(○=(゚∀゚ )



・・・・・・・・・・


ほんとにね・・・久々にやったら面白いんだコレが(ノ∀`)

私は一番最初のモンスターハンターしかやってないですからね。
なんか色々クエストや武器とかも増えていて新鮮な気持ちでプレイできてますよ(゚▽゚*)


まぁ語ったら長くなるので止めときますが・・・




って、げげ!?

もうバイト行く時間だよ!!(´゚ω゚):;*.':;


で、でわ明日まで去らばです!!

βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ
百戦練磨
2006年09月08日 (金) | 編集 |
さ、今回は昨日今日と2日連続で行きましょう♪


まずは昨日の事。

ちょっと前からコッソリ集めていたネバネバの液体が1000個集まったので・・・
9.7.001.jpg

種ゲットヽ(゚∀゚)ノ


さっそく植えてみました・・・
9.7.002.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
凄い凄いw

ってウオッ!?
接触ダメージ喰らうんですか!?
モンスターですかアナタ(;゚д゚)

てかこんな土地でも育つとは・・・
かなりの生命力ですなb





ほったらかしにしても仕方ないので・・・
切り刻んで破壊!!

結果は・・・

赤テンの包み×1
緑テンの包み×1
オモチャロボットの包み×1
他いろいろ・・・


うむ、中々いいようですね( ̄▽ ̄)


まぁ売っても良かったのですが・・・
せっかくなので開けてみましたよ!!
9.7.003.jpg

亀さん、ちょいと失礼するよ(笑)
こういう狭い所で包み開けると面白いですよねぇw

んでズダダダダ~っと倒しましたら。

素早さマント70%×1
安っぽい装備×1
ほか消費アイテム

うーん・・・
もうちょっと書落とせ~
まぁ楽しかったから良し!(´゚c_,゚` )

んで亀の上の回収しきれない消費アイテムを尻目に移動w


SDTになったので。
やっぱり妖狐ちゃん
9.7.004.jpg

装備もいい感じにポンポン落としますb
なんでこんな良い狩場なのに人が少ないのか・・・

呪い攻撃があるから皆来ないのかなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
あ、移動能力が低いと大変なのか・・・

ま、私にとっては好都合ですがね(´゚c_,゚` )ニヤリ



さて
1時間みっちり狩ったら・・・
9.7.009.jpg

大半がイヤリング(´゚ω゚):;*.':;
お金も1000メルくらいから始めたんですよb

毎日SDTに入れたらいいんですけどねぇ・・・
そう上手くいかないのよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。


さぁそして~
倉庫貯金は!
9.7.005.jpg

約1.3mUP!!

6mもすぐそこですね(゚▽゚*)




んで今日のお話!
今日はINしまして・・・

一攫千金狙いで・・・
久々に親分行ってきました~( ゚∀゚)
9.7.006.jpg

フッ、どこを狙っているんだい?(笑)

いやぁ楽しい楽しいw
まさに男と男の1対1のガチンコバトルですよ。


9.7.007.jpg

結構慣れてきましたね~
サベジだけでも大分狩れるようになってきましたb
やっぱり数を狩れば狩るほど身になるようで。
(てか親分顔真っ赤や・・・)


そして40体くらい狩った時にエルオネに呼ばれ・・・
親分とはサヨナラです(*゚∀゚)ノシ

結局何も出なかったですorz
でも墓も出なかったですよ!!



ラッシュブルのETCが100個必要、と言ってましたので・・・
船に駆け込み乗船!
最近ギリギリに乗ることが多いような・・・

んで途中でエルオネに闇クリの原石10個閉鉱書を交換。
割に合いませんね・・・。
このお礼は後日タップリとして貰いましょう・・・フッフッフ


・・・・・・・・・・・

閉鉱書で移動後、
左、じゃなく右へダッシュ!

ラッシュブルのMAPは場所によって毒が出るので非常にイヤラシイですね・・・
ラッシュブルがドロポする毒消しに助けられましたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

エルオネは狩れないので1人で狩り狩り~
9.7.008.jpg

てかエルオネのSS撮り忘れてた( ゚∀゚):;*.':;


で、意外と早く終わってしまいました。
ちょっと拍子抜けですね(´゚д゚`)


そしてその後エルナスへ戻り・・・




ず~~~~~~~~~~~~~~っと




チャット(ノ∀`*)
オンラインゲームならではの楽しさですねぇ(゚▽゚*)



チャットも終わり、いい感じの時間だったので今日はそのまま落ちました~
2日分更新すると流石に長いですね;


ってか今気付いたんですが・・・
今日の倉庫貯金のSS撮ってないよ!!orz

まぁきっと200kくらい赤字でしょう・・・


でわ今日はこの辺で~
了ノヽ"∃_φ(・ω・´ )






おまけ
omake41.jpg

時給上げて~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
アバター候補
2006年09月06日 (水) | 編集 |
@2週間ちょっとでアバターが切れてしまうので・・・


そろそろアバターを決める時期ですね。

そんなこんなで眠い中4つ考えてきました~



エントリーNo1
「発掘とかしてそう」
9.6.001.jpg

9.6.001-2.jpg

総額1950p

私は1年以上メイポしてますが・・・
この帽子を被ってる人を見たことがありません!
って事で被ってみました♪
地味って言わないで
でもなんとも言えない味を出してませんか?



エントリーNo2
「結局赤が好き」
9.6.002.jpg

9.6.002-2.jpg

総額1660p

赤で纏めてみましたが・・・どうでしょうか?
個人的に赤が好きなのでコレになる確率は高いかも!?
しかも4つの中で一番安い!
でも何かが足りない気も・・・


エントリーNo3
「怪しいおじさま」
9.6.003.jpg

9.6.003-2.jpg

総額2350p

4つの中で一番のお気に入り。
モノクル+ヒゲで年齢UP
大人の男性はどうですか?

しかし総額が高いのが痛い所か



エントリーNo4
「天使物語」
9.6.004.jpg

9.6.004-2.jpg

総額1940p

何かストーリー性がありそうなアバター
ぇ?なにも感じない?
もっと妄想してくださi=====○)д`);.・;゛;ブッ
ま、まぁ可もなく不可もなくでしょうかね。






って感じで4つ、どうでしたでしょうか?

今の所この4つから決めたいと思いますが・・・
アバターが切れた時の気分、財布状況で変わるかもしれませんね;


皆様はどれが好きでしたかね・・・
むしろ全部駄目?

・・・・・・・・・・・・・

ロンゲに似合うアバターが中々無いんですよ!!

でわ(#゚д゚)ノシ
お久しぶりです
2006年09月05日 (火) | 編集 |
昨日INしましたら・・・

なんと!!

INしてる友、ギル員共に!!( ゚∀゚):;*.':;


なにこれOTL

久々にSDTちょっと前に参上したのに(#゚д゚)

誰もいないってどういう了見でぃ!



OTL


・・・・・・・・



ま、まぁ・・・たまにはいいでしょう・・・

せっかくSDT前に来たんだ。

今日はチャットも無く超まったりモードで行きましょうかね。



って事でさっそく乗船。

向かった先は・・・


9.5.001.jpg

やっぱり妖狐ちゃん(*´Д`)
どんなに浮気しても結局ココへ戻ってくるような、そんなMAP。

んで30分くらい狩ったでしょうか。
久々のスーパードロップタイム突入♪

わぁ~、お金とETCがポンポン出てくる~
久々やったからちょっと感動しましたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。



もうホントに
9.5.008.jpg

チャットも無く、黙々と狩っておりました・・・
これ以上友が入らないと私廃人になっちゃうよ?



そんな事を思っていると・・・
SDT終了間際にクルンナがIN!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



そして
クルンナが火ブルのETCを200個欲しい、
と言ってきたので・・・

武器庫!!
9.5.003.jpg

じゃなくワンワン地獄湯で狩り(;;;´Д`)

そんな中

9.5.007.jpg


久々に気遣われた。゚(゚ノ∀`゚)゚。
最近IN時間減少&サバ落多数で言われてなかったんですよね・・・

まぁそのすぐ後にシーブズ途中で落ちましたけどね(ぁ


んで数十分狩ったでしょうか・・・
ぜんぜん集まってない(ノ ̄ロ ̄)ノ ┫:・'.::・

結局赤字なので退散しましたよ Σ(ノ∀`)ペチッ


その後、黒字で狩れる狩場を考えてました・・・

ゾンビ=遠い
妖狐ちゃん=ココも遠い
ゴレ森=クルンナのレイで狩れるのかな・・・
河童=チャットしにくい

うーーーん・・・
中々いいのがありませんねぇ。
仕方ないのでレイス行こうか・・・
と思ったその時!

チャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!!(ぇ


そうだ!あそこへ行こう!
って事で狩場移動~( ゚∀゚)

着いた先は・・・

9.5.005.jpg

軍営3
ココならヒールアタックも効くし、そこそこ黒いという情報も・・・
なにより新鮮ですからねb
敵は新鮮じゃないけどね、違う意味で・・・

んで狩り狩り~~

私が↑2つ担当で
クルンナが↓2つ担当してましたb

ん~ジャンタコ使えばサクサク狩れますねぇ。
アサルターも結構使うし中々面白いかもw

そして時間があまり無かったので数十分狩りして終了♪

今日は久々に長くメイポが出来ました~( ̄▽ ̄)♪


さて、倉庫貯金は・・・
9.5.006.jpg

約1.2mUP!!
杖60%書
闇クリ原石3つ
さすがSDT妖狐ちゃんの力ですねb
闇クリ原石もそこそこ貯まってきましたね(´゚c_,゚` )

でわ(*゚∀゚)ノ~~~★ババイ





おまけ
omake40.jpg

ぜ、善処します・・・

でもイエティのペット・・・
可愛いやろうなぁ(*´Д`)
2日は流石に・・・
2006年09月04日 (月) | 編集 |
質問コメントが来たので返信です。

「引退した友からもらったIDなどは
不正アクセスに入るのでしょうか?」
という質問ですね。

他人のID・パスワードなどを無断で使用する行為。
セキュリティ・ホールを攻撃してコンピュータに侵入する行為。

などが違反になるので、
相手が容認していれば大丈夫だと思いますよb


----------------------------

さて、昨日はメイポINしてないので、
サボってしまった一昨日の事をorz
さすがに2日更新サボるのは悪い気がしますからね。


一昨日INして今日こそは!
と思い妖狐ちゃんへ移動~

船に乗り、オルビス塔を下り海路へ。

そしてサクッとSITAMATIに到着!(ドコ

んで狩りです!
7.5.008.jpg

※このSSは昔の物です。完璧に撮り忘れました・・・

んで狩っていたら・・・
久々の装備ドロポ!!(SS無しorz)
3日ぶりくらいでしょうか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
やっぱり愛しの妖狐ちゃんはいいですねぇ(゚▽゚*)

そして狩っているとエルオネ様が私を
体育館裏へ呼び出し(違



まぁゴレ森ですが;
9.4.001.jpg

ヘイストでサポートをしながら

狩り!!
9.4.002.jpg


うおおおおお!!攻撃手袋60%を謙譲しろぉぉぉ!!
9.4.003.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ (壊



・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ結局闇スノしか出ませんでしたがね( ゚∀゚):;*.':;


そんな感じの一昨日でした~

倉庫貯金は
9.4.004.jpg

3m突破♪
ほんと地味に上がって行きますね・・・

てか今日の記事内容が薄い!?
申し訳ありませんorz




おまけ
omake39.jpg

書持ちすぎや。゚(゚ノ∀`゚)゚。
屍を乗り越えろ!
2006年09月02日 (土) | 編集 |
杏で有名な詐欺師のヤリマソ娘さんが、どうやら不正アクセス禁止法違反で捕まったようですね。
まだヤリマソ娘さんとは決まったわけではないのですが、
捕まった人が出たのは事実。
これでパス抜きとかが無くなればいいですが・・・
関連記事

不正アクセス禁止法違反をした場合
一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金を受けたりするらしいですね。

まぁつまり、パス抜きは立派な犯罪はわけです。
前科一犯、
これがこれからの人生でかなりのマイナス要素になることは間違いないでしょう。


てかなぜこんな事をするんでしょうか?

以前私は、パス抜き犯と数分会話したことがあったのですが。
その人が言うには高レベルのスキルがすぐ使えるし、
何をしても大丈夫、などと言う事を言っておりました。

まったく・・・馬鹿げてますね。

この人は被害者の事を考える事が出来ないのでしょうか?
普段、何気なくメイポを起動し。
INしてみると、装備やアイテムが全て無くなっていた。
最悪はキャラデリ、パスワード変更。

被害者からすると絶望、怒り、悲しみ、復讐心などの負の感情が沸いてくることでしょう。
私もされたら引退も考えるくらい落ち込みますし、自分のキャラが悪さをしてるのでもあれば・・・他の人、友達、ギル員にも大変申し訳なく思うでしょう。

パス抜きする人はそんな事も考えられないのか。
そんなにも他人をどん底に落としたいのか。
人によっては1年以上もかけて育ててきた大切なキャラを、
パス抜き犯は平然とキャラを奪う。
許される事ではありませんね。

たまに「パス抜きされる方も悪い」
なんて言う人もいますね。

そういう人もちゃんと被害者の気持ちを察したほうがいいのではないでしょうか。
その軽い言葉が被害者の心に傷を作ってしまうのです。
パス抜き犯が100%悪いのにね。


最後に詐欺師、パス抜き犯に。

あなた達はそういう事をやるために、他人の強いキャラが使いたいために。お金が欲しい為にメイプルストーリーを始めたのでしょうか?

もし家に警察が来て、捕まるような事があったら。
あなたは胸を張って「やってきた事に悔いは無い」と言えますか?






追記
メイプル総回診様が不正アクセス禁止法の事を書いてあります。
詳しく書いてあるのでメイポプレイヤーは是非とも読んでください。
メイプル総回診






続きを読むで昨日のメイポの事が( ̄▽ ̄)
[続きを読む...]
だんご♪
2006年09月01日 (金) | 編集 |
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ


でわさっそく行きましょう。
もう昨日の事ですがね;

さて、
INしたらクルンナがこっち来まして、
一緒に河童狩りしに行きました!ヽ(゚∀゚)ノ
9.1.001.jpg

てかアバタが変わってる!?
カモ帽子いいですねぇ。
確かジェントルもカモ帽子を狙ってたような・・・
かぶれかぶれ~

てかまだヒゲは健在なんですねw

そして数十分狩りましたが・・・
ここはチャットがし難い!ということで

新しく出来たクエをする事にしました( ̄▽ ̄)
9.1.003.jpg

ふむふむ、集めるのは
スライムのしずく 10個
オクトパスの足 100個のようですね。


スライムのしずくはクルンナがくれると言うことなので・・・
集めるのはタコ足ですね!


やはりタコ足集める場所は中央ダンジョンじめじめした森が一番いいですねb

9.1.004.jpg

こういう場所は


9.1.005.jpg

アサルターでショートカット♪
斬りならでわですねw

そして時計回りに回ること数回。
ようやく集まりました゚(∀) ゚

そしてクルンナにしずくを貰い、
クエスト終了♪

報酬は
9.1.007.jpg

び、微妙~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

てかクルンナの報酬は普通のだんご100個でした(´゚ω゚):;*.':;
もっと色々報酬があるのかな?

仕方ないので、というか・・・
まったく使わないので月見団子は全部クルンナにあげました。

そしてクルンナが落ちたので、
1人河童へ移動~
9.1.008.jpg

そこでふと気付いたのですが・・・
今日まったく装備が出てない(;゚д゚)
てか昨日から出てないよ!!

そして数十分狩ってもまったく装備が出ずorz

すると皇sに呼ばれたので
移動しました・・・

場所はゴレ森ですw
9.1.010.jpg

こういう地味なサポートもしつつ
1時間くらい狩りましたか。
皇s美味かったのかな?


てか!ここでも装備が出てない!!
まさか私、呪われてる?(;´Д`)



そして最後にいつもの倉庫貯金の様子を
9.1.011.jpg

意外とお金貯まってないですね・・・
次は妖狐ちゃんへ帰郷しなければ・・・


でわこの辺で!!
了ノヽ"∃_φ(・ω・´ )





おまけ
omake37.jpg

フッ、どうやら私の方がジャンプ力があるようで(´゚c_,゚` )
