wレウスwによるメイプルストーリーの○○な日記です(意味深?) ちなみに本当は「張り」じゃなくて「貼り」なんですよね。普通に間違えましたOTL
--年--月--日 (--) | 編集 |
疲れてるときには甘い物を
2007年04月27日 (金) | 編集 |
もう・・・後戻りは出来ない・・・
2007.4.27.001.jpg
カチッ・・・






どうも!
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
レウスです~。


今日、私用で久しぶりに名古屋の方に行ってきまして・・・

いやぁ都会は人が多いねパパン(;゚Д゚)

完全に田舎物丸出しでキョロキョロしながら慣れない地下鉄に乗り・・・
サラッと私用を終わらせまして帰宅の路につきました(早

ういろう(抹茶)を片手にね!!


※私がいつもより変なテンションなのは物凄く疲れてるから逆にハイテンションになってるだけです。=空元気ですねorz


ささ、そんな下らない事は置いといて・・・
メイポの事~♪

冒頭のSSの通り・・・サブのウェルシにサクチケを購入しました♪
2007.4.27.002.jpg
いったん斬りは置いておいてこの子に集中してみようかな~と・・・
思ったり思わなかったり


いや、これにも理由がありまして・・・
なんとなくフリマで日本列島+72を衝動買いしてしまいまして(;゚Д゚)!

攻撃速度がやや速いなのでいい剣だなぁと・・・ついついorz

でもこれ・・・50レベルの武器なんですよねΣ( ̄ロ ̄ll)
ウェルシのレベルは44・・・
6足りませんね(;´Д`)

なのでこの際、いっその事ザクッとレベルを上げてみよう!
という事になった次第で御座います。
2007.4.27.003.jpg
今の武器はLv35の両手剣ハイランダ(標準品チキン貼り)
もう攻撃速度がやや速いでは無いと駄目な体になってるので
Lv40両手剣の攻撃速度普通は耐えられない状態です・・・

判る人は判ると思いますが現在火力が滅茶苦茶低いです(ノ∀`)
攻撃手袋、イヤリング等の強化品は持ってないですからね。
それに加えDEX型にしようとしていますし、LUKも10ありますから・・・
そこら辺の戦士よりかなり火力は低くなる訳で・・・(;´Д`)


しかしそれを補うのが攻撃速度とブースターのコンボ!
早ければ問題無し!
敵なんて近づく前に斬り刻まれますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ブースターを使用した時のハイランダの攻撃速度は1段階UPします♪
短剣レベルの連続攻撃ですよ(* ̄∀ ̄)b
2007.4.27.004.jpg
ってな感じでこれからはウェルシさんを集中して育成しようと思います。
でも斬り賊もやりますよ♪
ウェルシでは友録が0に近いので友達と会話が出来ませんからね・・・


でわ今日はこの辺で寝させてもらいます
今日はグッスリ眠れそうですわぁ(*゚∀゚)

それでわオヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




おまけ
2007.4.27.005.jpg
巨大化対決!
この巨大化スキル、表情も反映されるので面白いですね( ̄▽ ̄)
がんばれ~負けんな~力の~限りry
2007年04月22日 (日) | 編集 |
さてさて、皆さんお久しぶりです。
長い間空けてしまい申し訳ないですorz


ちょ~~っと忙しくなってきたな~って感じですね。

・・・だいたいこう言った記事を書いた数日後には休止
又は閉鎖なんて事になるのがメイポブログのセオリーですね(;;;;;゚∀゚)


でも私は 「そんな事で止めてたまるか!(#゚Д゚)」
の精神で行きたいと思います♪
「継続は力なり」って言葉もありますし、皆さんも頑張って行きましょう!!

でも更新率は下がるかもしれませんがね



で、でわ昨日のメイポのお話|∀゚)

昨日は私(斬)、ジェントル(投)、エルオネ(龍)、クルンナ(聖)、ウルルン(弓)のメンバーで武器庫行ってきました~!
2007.4.22.001.jpg
火ブルさんご無沙汰ですね~♪
久しぶりに相手してみますとサクサクいけますb

成長が身にしみますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。



というかね・・・
見てくださいこれ・・・
2007.4.22.002.jpg
こんだけスキル効果がついてるのを見たのは初めてです(;゚Д゚)

ちょっと消えかかってるのが弓の4次スキルのシャープアイズなんですが・・・
※味方にクリティカル能力付与

ハッキリ言って強すぎじゃい!(笑)

たまにサベジで4kとか超えちゃいますΣ( ̄ロ ̄ll)
火力が2倍以上増加してますよ・・・
流石大器晩成型の弓使いですね(* ̄∀ ̄)
これでもう弓使いさんはグループに引っ張りだこですね。



そして武器庫狩り終了後、
ショーワへ戻りチャットしてました~。
2007.4.22.003.jpg
主人たちの会話を尻目に右側でペット達が飛び跳ねてます(;゚Д゚)
一応5匹いますよ、判りますかな?(´゚c_,゚` )

どのペットがいるか当てれた方には私のサイン10枚プレゼント!(嘘


ってな感じで会話後、昨日は落ちました~。
サクチケが切れてしまったのでP補充しないと・・・
でわ今日はこの辺で!!
βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ
浮気賊症候群
2007年04月17日 (火) | 編集 |
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪


さてさて!!
4次転職してからすっかり腑抜けになったレウスですこんばんは(;゚Д゚)挨拶2回目だよ

いやぁ・・・目標を達成すると超スローペースになるのはいつもの事なんですがね(笑)

レベルアップに30m近く掛かるのは非常にシンドイですね~!
またサブに長期間浮気しそうで恐いです(ノ∀`)

でも浮気心に負けずに斬りをドンドン育てていきましょう!!



では唐突に先日のメイポのお話゚(∀) ゚
2007.3.17.001.jpg
2007.3.17.002.jpg
お馴染みのギルメンとDKで駐車場狩りしてましt∵(´ε(○=(゚∀゚ )早速浮気か

ま、まぁたまにはDKも使ってあげなきゃね(;゚Д゚)
持ちキャラ内でイケメン担当ですから♪
2007.3.17.003.jpg

久しぶりにDK使ってみると物凄く強いですね~。
バスターの格好良さ&破壊力は凄まじい物でした(* ̄∀ ̄)
相変わらずハイパーボディ掛けるのを忘れる癖がありましたがねorz
いつになっても慣れませんわコレは。゚(゚ノ∀`゚)゚。



で!!
私がメイポ初めてもう2年ほどになりますが。
初めて・・・初めて!!

2007.3.17.004.jpg
マリワカのバッグをゲットしました!!

と言うか・・・見るのも初めてでしたΣ( ̄ロ ̄ll)

そしてクエストの報酬を貰いに行って来た所、
報酬は・・・万病治療薬20個・・・!


しょっぱい・・・orz



感動の割りに報酬が余りにもしょっぱかったので狩場移動しまして・・・


エルオネ、クルンナが落ちたのでくぅやんと河童狩りへ行ってきました!
※SS撮れてませんでしたorz


そして狩っているとエルニナがIN☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


一緒にゴーレムの森へ行きました♪
※SSが・・・ry



で、1時間くらい?狩っていまして。
くぅやんがレベルアップ!!
これでLv70、ついに3次転職の時ですね!!


なのでくぅやんは早速転職に向かい、私とニナ嬢はエルナスで待機と言う名の放置。
DKではエルナスにすぐ行けなかったので斬りへ移動してからエルナスへ。


数十分ほどしてメイポを最小化から戻してみると、
くぅやんが3次転職会場にもういまして(;゚Д゚)

そして・・・
2007.3.17.005.jpg

3次転職!!

これでついに毒魔になったくぅやん。
エルニナはその後落ちてしまったので二人でBPへ突撃!

ポイズンミストLv1がどれほど使えるのか実験ですね。
2007.3.17.006.jpg
おお、毒ってる毒ってる。
でもLv1だから毒霧が4秒しか持たない&範囲が小さいんですよね・・・
まだ実践では使えないようです。

て事でさっさと帰りましょうくぅやん。

・・・ってΣ( ̄ロ ̄ll)
2007.3.17.007.jpg
死んでるし( ゚∀゚):;*.':;ゴフッ

まぁ全ては慣れ、いずれサクサク狩れる様になるでしょう。たぶん


そんなこんなで今回はこれで終了です♪
そろそろモチベーションを上げる為に次の目標を見つけなければですね!
でわバイバイ!!
2007.3.17.008.jpg
モリモリもしです。あ、違う・・・もしもし森です(;゚Д゚)
2007年04月13日 (金) | 編集 |
ブッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )タイトル意味判らんし長ぇよ


・・・・・・・・・
さて、今回弓っ子でやってきましたのは
2007.4.13.001.jpg2007.4.13.002.jpg

ゴーレムの森
その名の通りゴーレムがうじゃうじゃと出てきます。
近距離が苦手な弓使いとしては接近され囲まれる前に倒しておきたい所。
でも今の私はアローレイン(自分周辺複数攻撃、近距離発動可)を習得しているので
囲まれても平気ですね♪



そして一緒に狩るメンバーはこのお二人、
2007.4.13.004.jpg
2007.4.13.003.jpg
灯姉さんと零龍(くぅやん)です。
味ポンのギルドメンバー、つまり気心が知れまくった仲間。
このMAPは3人で狩るのが丁度良いので経験値効率もかなり高いです。



まぁ・・・
要は3次転職が近いくぅやんのレベル上げを手伝わされたって事です(;゚Д゚)



そんな感じでガリガリと行きます。
10時頃からスタートし2時間ほど狩りしてました(* ̄∀ ̄)
2007.4.13.006.jpg2007.4.13.005.jpg
ドロップは上々でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ゴーレムの森で初めて土の手裏剣をゲットしました♪


その後はチャットをして落ちましたとさ、
めでたしめでたし(何


でわ今日はこの辺で!
ヾ(>▽<)ノ ババーイ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・?
報われない努力?
2007年04月12日 (木) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


さて、さっそくメイポのお話~♪

昨日INしまして、
2007.4.12.001.jpg2007.4.12.002.jpg

骨龍行ってきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ベノム効果単体攻撃力もアップしまして前までは狩りやすいとです。
私は1体1体狩るので
暗殺→ディスオーダー→暗殺
とかも遊びで使ったりと楽しい狩場です(* ̄∀ ̄)

2007.4.12.003.jpg

今まで苦戦していた下に沸くノーブルドラン(?)の攻撃も
ブーメランステップで強制的に避けれるようになり簡単簡単♪
・・・って言ってもまだタイミングが掴みきれてなくて
ダメージ喰らいまくりですがね(笑)
要練習ですな(;゚Д゚)


っと、お金も無いのでそうそうと狩りを切り上げまして・・・

その後は、
2007.4.12.004.jpg

プロフィール画像を撮るためにサメに特攻してきました!
シャッターチャンスを何回も撮り逃して大変でしたが・・・
何とか撮れました(;´Д`)

結局出来たプロフ画像も微妙になりましたがねっ!




2007.4.12.005.jpg2007.4.12.006.jpg

その後はケンタ君のもとへ行き
モンスターライディングクエをしました~( ̄▽ ̄)

「イノシシを守って下さい」って言われたんで時間一杯まで守りきってましたら・・・
見事にクエスト失敗しましてΣ( ̄ロ ̄ll)

Σ┓( ̄口 ̄ )どないやねん!!
ってツッコミが今にも出そうでしたが、ココはこらえて・・・


どうやら豚の出すアイテム宝箱を壊すと出るアイテムを5個ずつ手に入れたら
後はケンタ君に話すだけでいいようですねorz

2007.4.12.007.jpg
omake86.jpg

いったい私が頑張ってた意味は・・・(;゚Д゚)


・・・・・・
まぁそんなこんなで昨日は落ちました~~。
@30%でLvUPなのでそろそろレベルを上げましょうかね!
お金無いけど!orz

で、でわ今日はこの辺で!
(;;゚∀゚)ノ~~~★ババイ
RPGの基本は剣!
2007年04月10日 (火) | 編集 |
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ


最近、というか主に土日ですね。
サブの戦士をしておりました♪

Lv33で狩場はアリの巣からスタートしまして・・・
2007.4.10.001.jpg


2007.4.10.002.jpg
↑サクッとLv34になり狐でちょこちょこと狩り。

2007.4.10.003.jpg
↑Lv35になりチキン貼りハイランダを装備(* ̄∀ ̄)
その前まで装備してた強化ハンマーより攻撃力はかなり下がりましたがね、
剣プログレスのお陰で命中力UP&安定したダメージを与えれるようになりました♪

2007.4.10.004.jpg
↑Lv36になり狐にもそろそろ飽きてきた頃です。
スキルはブースターに3振ってみましたらハイランダが短剣並みのスピードになりました!
正直強すぎです(;;゚Д゚)

2007.4.10.005.jpg
↑Lv37になり狩場移動ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
エオス塔22階へ来てみました。
ここは一番↓の段にいるだけで
勝手に上からドンドン敵が落ちてきてくれますΣ( ̄ロ ̄ll)
移動が面倒臭いという方にはお勧めの狩場ですよ!

2007.4.10.006.jpg
↑Lv38になりまして、エオス塔を更に下り8階まで降りてきました。
ブロック兵ですね( ゚∀゚)b
結構有名な狩場ですが、私はここで狩るのはほとんど初めてだったので楽しかったです♪

2007.4.10.007.jpg
↑そしてLv39時もブロック兵でガリガリ!
スキルは追加攻撃のEXアタックは後回しにしてパワーガードに振ってます

2007.4.10.008.jpg
↑そしてそのままのノリで現在Lv42までになりました!!
とりあえずサブはこれくらいにして
次からはメインへ行きましょうね(;゚Д゚)


でわ滅茶苦茶簡単になってしまいましたが今日はこの辺で!
ヾ(>▽<)ノ ババーイ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・?





久しぶりのオマケ
omake85.jpg

ギルド「味ポン」名物(?)の告知会話!!
というか副マスター以上しかいないギルドですからね。
こんなくだらない事も可能だったりします(ノ∀`)
む・・・お金が無い・・・
2007年04月06日 (金) | 編集 |
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

さて、
つい数週間前まで30m近くあった我がお金も、
先日まで4次転職する為に続いていた効率狩りやら転職費用なので・・・
2007.4.6.001.jpg

これだけになりまして・・・(;゚Д゚)

これは・・・どげんかせにゃいかん!!

という事で、黒字狩りをする前にメインキャラ、サブキャラ、倉庫キャラのアイテム欄を漁りまして・・・
お金になりそうな物をチェックしてみました!

素早さ手袋10%
鉾30%
片手斧60%
両手鈍器60%
両手鈍器70%
両手鈍器60%
ジャンプ靴60%
杖30%
杖60%
ペットジャンプ60%×3
古代の呪文書×2
炎の羽毛
月牙刀(+3)×2
ゴールドツインクロー(+4)
パルチザン(-1)

とりあえずこれだけありました、結構ありますねっ( ̄▽ ̄)
月牙刀+3が2本、これは中々良い値段で売れそうですね♪
ゴールドツインクローは+4と結構な良品なんですが・・・
いかんせんSTR短剣ですからね、あまり高くないかもしれませんね。
パルチは-1ですが買う人はいそうです。


・・・でも相場が全然判らんとですΣ( ̄ロ ̄ll)

調べようにも・・・
2007.4.6.002.jpg

こんな状況ですしねぇ・・・
やる気すら沸きませんorz


ってかね!
2007.4.6.003.jpg

この不思議なフクロウさん。
フリマに売っているアイテムを検索してくれるという便利なものなんですが・・・
ネクソンさんよ・・・なぜ課金にした!!

こういうのは別に課金にしなくてもいいでしょうよ( ̄д ̄)
しかも1回検索すると1つ無くなっちゃうし・・・(1個30円)
お金払ってまで調べたくないよ!!


こうなったら・・・適当にやるしか・・・
まぁ今はどうせ露天許可証持ってないですし・・・
いずれ適当に並べときましょうかね(;゚Д゚)

今はこの4mで細々と暮らしていきましょう。゚(゚ノ∀`゚)゚。




・・・さて、今メイポ起動しながら記事書いているのですが。
さっき覗いてみると・・・
2007.4.6.004.jpg

なんか汝にいじられてました(´゚ω゚):;*.':;
いつのまに・・・・


2007.4.6.005.jpg

何のこっちゃ(;゚Д゚)
てか何だその話し方はΣ( ̄ロ ̄ll)

ま、まぁいいでしょう・・・
そしてそのままチャットして汝が落ちたのでブログ更新再開です。
何かブログ書きながらメイポするのは初めてなので新鮮ですね( ̄▽ ̄)


でもこんな書き方してるとどっちつかずになりそうなので
ブログ更新はこの辺で終わらせていただきます(笑)

これから久しぶりにページでもしましょうかね♪
2007.4.6.006.jpg

でわ今日はこの辺で!
ヾ(>▽<)ノ ババーイ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・?
イエスorノー?
2007年04月04日 (水) | 編集 |
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

※今回は短いです(;゚Д゚)


昨日INしまして、
はじめクル子と骨龍行ったのですが・・・

クル子がサクッと2回死んじゃったのですぐ帰宅( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )←クル子



・・・・・・・
仕方ないのでなんとなくキノコの殿堂でルイネル狩りをしていると・・・
2007.4.4.001.jpg

ひっさしぶりのニナ嬢が登場♪
ドラクエ風味の隊列を組んで狩りしてました(ノ∀`)
盗賊、僧侶、盗賊ですね・・・って主人公(勇者)どこさね!?



と、そんなこんなしてると・・・



2007.4.4.002.jpg

ドラクエパーティに野生のジェントルが仲間になりたそうにこっちを見ている。
仲間にしますか?  
[>はい  いいえ

なんのこっちゃ


ま、まぁそんな馬鹿やりながらずっとチャットで盛り上がってました~♪

そして狩りも特にせずそのまま落ちました( ̄▽ ̄)


でわ今日はこの辺で終わりです!
お金がもう4mしか無いです・・・どうしましょう。゚(゚ノ∀`゚)゚。

どうしますか?
堅実に稼ぐ  レアドロップ狙い  [>現実逃避


それでは(;;゚∀゚)ノ~~~★ババイ
さぁ歩みだそう、新しい世界へ
2007年04月02日 (月) | 編集 |
さて、こっそり新アバタを装着して青ケンタ君を狩り続けて・・・
2007.4.2.001.jpg

なんと午前4時まで狩り続けておりました(;゚Д゚)
狩りすぎですね、明らかに。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そしてやっとの思いで91%まで来て力尽きましてorz


続きは起床してからです。



しかし起床してからちょっとお出かけ♪
お買い物をしてきました~。

何を買ったかというと・・・


パソコンのメモリを買ってきました!!ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

+1Gですよ1G!
今まで256Mで突っ走ってきたのでね・・・
もう軽くて軽くてそのまま昇天しそうでした(ぇ


画質MAXでも全然ラグりません!!
これでボスでもグル狩りでも何でも来いです♪


そしてそのままのノリでガリガリと狩り~~。

すると・・・


ついに・・・ついにこの時が来ました!!!







2007.4.2.002.jpg

魔法の種の値段が12kになりましt=====○)д`);.・;゛;ブッ


・・・・・・(;゚Д゚)

違う違う、これだよこれ・・・

でわ改めまして・・・





2007.4.2.003.jpg

レベルアーーーーップ!!
パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ

ついに120、4次転職が出来るレベルになりました!
やっと狩りによる辛い日々が終わります(ノ∀`)


って事で早速転職しに行きました♪
2007.4.2.004.jpg

3次転職でお世話になったアレクさんから証明書を書いてもらい・・・
2007.4.2.005.jpg

リプレのこの人の元へ行き、討伐コースお金で解決コースかを選択。
てか全然知恵と暖かい心じゃないですからヘリンさん(;゚Д゚)
10m出せば解決なんて生々しいにもほどがありますよ!(笑)



2007.4.2.006.jpg

って事で私はお金で解決コースを選択(;゚Д゚)b
もう判ってるんですよ・・・
どうせレッドドラゴンとか狩られていないでしょ!!

伊達にレッドドラゴンのお隣MAPの青ケンタでず~~~~っと狩ってなかったですから( ̄▽ ̄;)
1時間に3,4人はポータルの中に入って行ってましたからね・・・


で!
後はこのアイテムさえ手に入れてしまったら後は簡単。
コレを村長に渡し、それを材料(?)に新たなアイテムをゲット。
そしてそのアイテムをヘリンさんに渡せば・・・
2007.4.2.007.jpg

晴れて4次職へとステップアップできます!!

うおお・・・
ついに最終職、シャドーに成れました!。゚(゚ノ∀`゚)゚。

早速ブーメランステップというスキルを使ってみましたら。
格好いいんだこれが(ノ∀`)
複数用のアサルター2連って感じの技でしてね。
発動中は無敵という素晴らしいメリット尽きです♪
でも発動したら1.5秒くらい待たないとまた発動しないのが難点ですが・・・
まぁこんなスキル、連発できたら最強技間違い無しですものね(笑)

個人的に名前が少し気に入らなかったりするんですがね・・・
ステップてあんた(;´Д`)
踊りやないねんから・・・


・・・その後~~
2007.4.2.008.jpg

日本語を話してくれないダークロードさんを尻目に・・・
2007.4.2.009.jpg

ダークロード分身数体との戦闘をしたり。

2007.4.2.010.jpg

アレクさんの頼みごとを聞いたりしていました♪
用はスキル集めですね~。

4次スキルは3次までのスキルと違って、自分で集めないと駄目みたいです。
それだけ強力なスキルって事でしょうね(;゚Д゚)


そしてスキルポイントが2余っていたので、
ベノムと暗殺に1ずつ振り分けました♪

というかこのベノム・・・
パッシブスキルなんですね!!
スキルを掛けるという作業が無いのが素晴らしい♪

このスキル、確立で毒にするスキルなんですが、
サベジと相性が良いんでないのかい?( ゚+∀゚)
Lv1で確立15%ですが、サベジは6発あるのでね・・・
サベジ3、4発連続で出せば重ねがけ効果もあり
2007.4.2.011.jpg

気がついたらこんなエグいダメージを毎秒与えてたりします((((;゚Д゚))))

・・・このスキル、気に入ったぞよ(*´Д`)
まぁでも、Lv1でも十分強いのでこのままでも大丈夫ですね♪
まずは普通にブーメランステップを上げていきましょうか( ̄▽ ̄)b




さて、今回4次記念に動画を作ってみました。
やっぱり文章じゃ伝わりにくいのでね・・・
動いてたほうがいいでしょう!

って事で動画です~。
もうほとんどノリで作ったので動きは適当ですが、
「4次スキルってこんな感じか」と思っていただければ幸いです。
※音は鳴りません
新米シャドー狩り風景



てな感じで今日は終わりです♪
次からの目標はモンスターライディングにかかる費用、
20mを貯めちゃいましょう!
黒字狩りシーズン到来か!?
たぶん無理です(死


でわ今日はこの辺で!
ヾ(>▽<)ノ ババーイ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・?
