wレウスwによるメイプルストーリーの○○な日記です(意味深?) ちなみに本当は「張り」じゃなくて「貼り」なんですよね。普通に間違えましたOTL
--年--月--日 (--) | 編集 |
雷魔育成
2007年10月28日 (日) | 編集 |
・・・さて。
昨日なんですが。
寝てたらなんだか投げキャラを作ってる夢を見たんですが(;゚Д゚)
いや、マジで。
それで珍しく7時に起きて得意の二度寝が出来ませんでした。


まぁ・・・とりあえず・・・


2007.10.28.001.jpg
新キャラです゚(∀) ゚

と言ってもクルセより前のキャラですがね。
32の雷魔です。
投げか雷か非常に悩んだんですがね・・・
2次職の時上げやすそうなのが雷だったのでこっちにしました。

雷は50からなんと、あのD子が狩れるらしいので楽しみですね!


なのでカラスでレベル上げ!
2007.10.28.002.jpg
雷はまだ弱弱ですね。
カラスすらまともに倒せない状態です(ノ∀`)


・・・そして。
2007.10.28.003.jpg
2007.10.28.004.jpg
2007.10.28.005.jpg
2007.10.28.007.jpg
大量レベルアップ♪
2007.10.28.006.jpg
サプライズプレゼントもあり美味しい(* ̄∀ ̄)


下忍が良いと言う情報もあったので行って来ました。
カラス飽きちゃいましたしね・・・
2007.10.28.008.jpg
こいつが下忍かな・・・?
楓城入ったのここが出来て以来じゃないでしょうかね。
サッパリ判らんとです(;゚Д゚)

2007.10.28.009.jpg
とりあえず1レベルは楽しめました。
テレポート乱発なのでMP消費がエグいですorz
1回60はやはり重いですな。



・・・で!
もう居ても立っても居られなかったのでスクラット行きました!
調べた結果では40~らしいですが37でも行けるよね。
と言うことで突撃!

でも世界旅行に登録してなかったので船で行きました(;゚∀゚)
途中オルビス塔のペンギン狩ってみましたが明らかに火力不足。
狩れた物ではありませんでした・・・

そんなこんなでヘリオス塔99階(?)に着きまして。
2007.10.28.010.jpg
狩り~~~!
火力低いのがアレですが安置なので全然問題なく狩れます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ここも結構テレポート連発します( ̄д ̄;)
レベルが
2007.10.28.011.jpg
2007.10.28.012.jpg
2007.10.28.013.jpg
2007.10.28.014.jpg
上がるの早っ!
サクサクでした( ̄▽ ̄)HAHAHA
そして昨日はLv42で疲れて終了しました~。

いやぁ・・・久しぶりにメイポ長時間やりましたね。
雷もMAXになったので次はテレポ上げてます。
メディの方がええのかな・・・
てか魔は経験が無いのでサッパリ判らん。゚(゚ノ∀`゚)゚。
誰かアドバイスよろしゅう~~~~。

でわ今日はこの辺で!
(*゚∀゚)ノ~~~★ババイ

クルセも育成せんと・・・
ワイバーン&ブレイブ
2007年10月22日 (月) | 編集 |
⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

ちょっと時間も無いのでサクサク更新!
2007.10.22.001.jpg
・・・なんだか毎度毎度似たようなSSですがご勘弁をorz
ここが一番経験値的にもお財布的にも良いんですよ(ノ∀`)
ドロップさえ出れば微黒字かトントンですからね、
ドロップさえ出れば


そろそろリプレ地方のドロップ率上げてもいいだろうに・・・
そもそもレッドワイバーンてレアドロップが何も無いとか一体どういう事やねん、だいたいあwせdrftgyふじこp

・・・本当に何かあればやる気も違うんですがねぇ。
とりあえず今は充電期間なのでINしたら20%上げる事を目標に行きます。


しかし!
ノルマまで@5%という所で塩ラーメンが無くなってしまいまして( ̄д ̄;)
神社まで退避しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。


薬補充完了後。
レッドワイバーンまで戻るのは大変なのでこっちへ行きました。
2007.10.22.002.jpg
ブレイブパイレーツさんです♪
もうスラッシュブラストでKB出きる様になってまして、
これは黒字にも期待大か!?
雷手裏剣も落とすので良いかもです。


そして5%貯まりまして今日は狩り終了。
2007.10.22.003.jpg
少しだけチャットをして落ちました~!

てな感じで今日は終わり!
次回からはブレイブパイレーツ狩りかもめ!
でわ(*゚∀゚)ノ~~~★ババイ


あ!そういえば新職が出るようですね~。
海賊から格闘と銃使いに分かれるみたいで、
銃は期待してますが・・・
武器の攻撃力を見る限り手数で押すタイプなのかな?と妄想してみたり。
てか海賊から格闘て結構無理やりな繋げ方ですな(笑)

でわ2度目の(*゚∀゚)ノ~~~★ババイ
今更だけどマガティア観光
2007年10月19日 (金) | 編集 |
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ


久しぶりの更新です(;゚Д゚)b
いやぁ中々メイポの意欲が沸かない1週間でしてね・・・



てへ☆



=====○)д`);.・;゛;ブッ

まぁそんな事は置いておいて!
昨日INしました!
2007.10.19.001.jpg
とりあえずINしたら20%上げるキャンペーンを勝手に開始してます。
SS見ると走っていて、頑張ってる様子が伝わるでしょう!
そしてサクッとノルマ達成いたしまして・・・


かなり今更だと思いますが新MAPに行ってきました、斬りで( ̄д ̄;)
まずルディから定期船に乗りオルビスへ・・・
そしてオルビスからまた定期船に乗りアリアントへ・・・

まったく・・・遠いっつーの!!
まぁ船旅中は半ROM状態だったのでストレスは少なかったですがね。
んでアリアントから早速新MAPに移動~


適当にポータルに入って進んでいきます・・・!

・・・数分後・・・

ついに着いた!
その場所の名前はアリアント!



・・・ん?
(;゚Д゚)!?



戻ってくるとか どんだけΣ(;´Д`)

どうやら入ったポータルが違ったらしく一周してしまってました・・・


で、次は本当のポータルに入りましてなんとか、
2007.10.19.002.jpg
着きました!
おお、町だったんですね。
これはまた他と違った良い雰囲気を醸し出してる町ですね。

そして左の女の子に話しかけて見ると、
なんだか知らない所にワープ。
2007.10.19.003.jpg
2007.10.19.004.jpg
こ、これはマサカ!
噂の結婚式場ではないか!

ここも綺麗な所ですねぇ。
メイポは綺麗な所や怪しい所、不思議な所もなんでもあるね。

しかし野郎独りでこんな所いても仕方ないのでマガティアに戻りまして、観光再開です。
なんだか話を聞いてみたところ、ここは2つの勢力があるとか無いとか。

魔法と科学を結ばせた伝統的な錬金術師達のジェニミスト
それに機械工学を加えたのがアルカドノ
らしいです。
そんな舞台背景がある町は結構珍しいですね。(そんな事無いか?


そしてそんな物はまったくスルーしてまだまだ観光です。
2007.10.19.006.jpg
2007.10.19.007.jpg
2007.10.19.008.jpg
なんだか1枚目のSS見るとディズニーのナイトメアビフォアクリスマス思い出すんですが・・・
こんな感じの科学者いたよね。接点は車椅子だけやけどね


2007.10.19.009.jpg
狩場も一通り回ってみました。
噂の効率狩場も行きましたが人がいたので狩れませんでした。
でも見た感じ、人気が出るのには納得な作りでしたね。



とりあえずそんな感じで観光終了♪
こんど弓で狩場行ってみようかな( ̄▽ ̄)HAHAHA
グルクエもある見たいなので人数集めてやってみたいですね!

それでわ今日はこの辺で終了!
ヾ(>▽<)ノ ババーイ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・?
2007.10.19.010.jpg
たまには狩りで集める
2007年10月12日 (金) | 編集 |
⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

昨日INしまして。
2007.10.12.001.jpg
緊急回復用のチューチューアイスが無くなりかけてきたので・・・

ちょっくら狩りで補充しようとD子ちゃんへ。
2007.10.12.002.jpg
敵のHP表示は結構良好。
狩りやすいのぉ!
ネクソンさん次は凍結時間を表示してくれないかね。


で!
30分狩りして集まったのはなんと6個(;゚Д゚)
ダメだこりゃ・・・って事で狩場移動。


2007.10.12.003.jpg
2つ右の武器庫へ行ってきました~。
命中が2足りないのでたま~にMISSが出ますが問題はありません。

問題はコイツよコイツ。
2007.10.12.004.jpg
このハッスル親父・・・
少しは休めよ(笑)
私がいる時だけでええからさ!!

仕方ないので親分戦です。
斬り賊でならノーダメージなのですがね、
戦士と斬り賊の決定的違いはEXアタック。
普段は心強いですがこうなると逆に邪魔!
ダメージ喰らいまくりです・・・

そしてなんとか倒したと思ったら
チューチューアイスの数が5個にΣ( ̄ロ ̄ll)
D子狩り分無くなっちゃったorz



そして数分後。



2007.10.12.005.jpg

( ゚Д゚)・・・・・



無理!!!!
って事で戦略的撤退!


2007.10.12.006.jpg
そして最後にレッドワイバーンで20%まで上げて終了。
この子も狩り慣れて来ましたねぇ♪

次回もレッドワイバーン狩りをお届けします。
でわ今日はこの辺で!
βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ
びびりぷれい
2007年10月10日 (水) | 編集 |
ただいまあああああ!!

って事で恐い兄ちゃんに絡まれることも無く
月曜日に大阪から帰って来ました~。
色んな物食べたりお笑いライブ行ったりと楽しかったです(* ̄∀ ̄)


そして火曜日にメイポにIN~♪
2007.10.10.001.jpg
@35%でレベルアップなのでレベル上げに励んでました!

そろそろ鎧上とマントとSTR強化しましょうかねぇ。
その前にエルフ買って書を売ってお金にしないと・・・
先日のクエ攻略で書結構ありますからね( ̄▽ ̄)ニヤ




2007.10.10.002.jpg
そんなこんなでレベルアップ
Lv101です!

・・・そして。
ジェントルからビシャスに誘われまして・・・
DKで来いとの事。
死亡フラグがフルスロットルですがとりあえず出向しました。

1回目。
私(DK)ジェントル(投)海さん(DK)エク(プリ)のメンバー。
回復役のエクが事情により途中リタイヤ。
そして私はすかさず脱出(タヒ

そして2回目。
今回はクル子とヒーローさんチームと合併しまして・・・
2007.10.10.003.jpg
合戦!!

開始そうそう海さんがサバ落ち。
DKが私だけに(((((;゚Д゚)))))
ヒーローさんとジェントルがゴリゴリやってます・・・
私はHB人形と化してます(ノ∀`)
ってかヒーローさん強すぎちゃうか( ̄д ̄;)
ビシャスタコ殴りやん・・・


2007.10.10.004.jpg
そしてサクッとファントムへ・・・
お恥ずかしながら、
2年半メイポしてて初めて見ました・・・ファントム。
今時こんな人珍しいよねorz


・・・で。
2007.10.10.05.jpg
初勝利!!!

いやぁ・・・
恐かった( ゚∀゚):;*.':;
ちょっと下がって傍観してましたからね(笑)

ここまで長かったですねぇ。
ほんっとに長かった・・・
ついに倒せる日が来ましたよ。

今度は火力として倒したいですね!
そしていずれはソロで・・・無理か

2007.10.10.006.jpg
証票を頂いちゃいまして、
まぁ皆今更いらんわな!



その後クルセに戻りまして~。
ルディでチャットをしてから落ちました~。
2007.10.10.007.jpg


ってな感じの一日でしたっ!
でわ今日はこの辺でぇ!
(*゚∀゚)ノ~~~★ババイ
行ってきやす
2007年10月05日 (金) | 編集 |
⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ


先日のアップデートで結婚システムが導入されたっぽいですね。
まだ私はパッチ当ててないのでいまひとつ判らないのですが・・・

何か良さげな特典があったら自分のキャラ同士で結婚しようかと邪な考えが過ぎったのですが・・・
そこら辺は情報求みます(;゚∀゚)


と言うかね、
どうやら結婚はリアルマネーが必要らしいそうな、
そこは空気読めよネクソンと思いましたがまぁ別にしないので良いですかね・・・

ゲーム内で結婚とか私には抵抗が有りまくりですし(;´Д`)

私にはこういう
2007.10.5.002.jpg
素敵ドロップの方がええわい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




・・・さて。
先日からブログのプラグインを少し変えてみました♪
カテゴリーでは全記事表示出来る様になったり、
コメントにカーソル合わせるとコメントが表示されたりね!
結構使いやすくなったと思います。
以上良チキ豆知識でした。

2007.10.5.001.jpg

さ、またお話が変わりますが・・・
明日から3連休ですな!
更新バンバンして行きたい所ですが・・・


しかーーーーーーーーし!!



私は連休中大阪行くので更新出来そうもありません(ノ∀`)
土産話もまぁ・・・特に無いでしょうね(;゚Д゚)


とりあえずそんな感じなのでヨロシクゥ!!
でわ颯爽と終わりますが今日はこの辺で!
ヾ(>▽<)ノ ババーイ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・?
ウェルシ情報
2007年10月04日 (木) | 編集 |
ウェルシ(クルセイダー)
werusi1.jpg


ステータス
w.sute-tasu.jpg


スキル
w.sukiru1.jpg
w.sukiru2.jpg


装備
w.buki1.jpg武器 :クレイモア(STR9、攻112)
soubi.te1.jpg手袋 :茶軍手(攻9)
soubi.iya1.jpgイヤリング:木の葉イヤリング(DEX9)
a.manto.jpgマント:イカルスのマント速(移動10、DEX4)
w.atama1.jpg頭:焼き栗屋帽青(DEX6、命中20)
w.kao1.jpg顔:オウルアイ(命中5)
w.ue1.jpg服上:シャーク空(移動7)
w.sita1.jpg服下:シャーク空(回避2、移動5、ジャンプ4)
w.kutu1.jpg靴  :アイゼン赤(DEX8、移動2、ジャンプ14)


ボタン配置
w.haiti.jpg
○  :スラッシュブラスト
×  :ジャンプ
□  :パワーストライク
△  :チャージブロー
L2  :アイテム拾い
R1  :MP回復
R2  :HP回復
START :ビーチパラソル
SELECT:パワーガード

L1+↑  :プレッシャー
L1+↓  :通常攻撃
L1+○  :移動丸薬
L1+×  :ブースター
L1+□  :属性チャージ
L1+△  :ジャンボタコヤキ
L1+L2  :ステータス表示
L1+R1  :友録表示
L1+R2  :アイテム欄表示
L1+START :スクリーンショット
L1+SELECT:命中丸薬







