wレウスwによるメイプルストーリーの○○な日記です(意味深?) ちなみに本当は「張り」じゃなくて「貼り」なんですよね。普通に間違えましたOTL
--年--月--日 (--) | 編集 |
その名はカリスマ動物園飼育士ケンタ
2007年05月03日 (木) | 編集 |
⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ


でわ早速昨日のお話。


今回はケンタ君クエストをやりに行きました♪
クエスト発動条件はペットとの親密度15以上であるということ・・・

先日ペットを購入したばかりなので足りません・・・orz
なので、始めにおもちゃの国ルディブリアムの散歩道で親密度を上げました。
2007.5.2.002.jpg
流石にメインIDのペットほむらと何回も回ったコース、
動きに一切の無駄がありません。
大体1周1分くらいなのでサクサク上がりますね( ̄▽ ̄)

てな感じで数分で条件達成したので、町から右のヘリオス塔を下って
海底都市アクアリウムへ向かいました。


2007.5.2.001.jpg


そして舞台は海へ。
2007.5.2.003.jpg
これが噂のケンタ君ですね。
このクエストを終わらせるとペットの機動力が自キャラの機動力と同じになり、より効率よくアイテムを拾わせることが出来るようになります。

クエスト内容は、海に転がっている宝箱から紙切れを5枚入手せよという事。

しかし宝箱を壊したら絶対出る訳ではなく、確立で出る模様。
普段なら全然紙切れが出なくてイライラする事間違い無しな感じ・・・
2007.5.2.005.jpg


しかし天は私に味方したのか、
運良く現在は一日中ドロップ2倍というキャンペーン中。
これで出る確率が上がります(* ̄∀ ̄)
2007.5.2.004.jpg
私が集めるのに使ったMAPはここ。
赤い部分に宝箱が出現します。
宝箱は一度破壊したら一定時間待たないと再び出現しないので
1ch~16chと変えつつ破壊していくと効率が良いです。

それを繰り返すと・・・
2007.5.2.006.jpg
ミッションコンプリート♪
最後の2枚は1つの宝箱から出て正直驚きましたが(;゚Д゚)
流石ドロップ2倍は違いますね(笑)


2007.5.2.007.jpg
これでペットの機動力がパワーアップしました。
親密度のマークって私のギルドマークに似ていますね(*゚∀゚)!

・・・ん?そうでも無い?・・・あ、そうですかorz

・・・その後、折角海に来たのでご当地モンスターを狩りました。
2007.5.2.008.jpg
町の隣MAPのオットセイです。
パワーストライク2,3発で倒せますし、
MAPが回りやすいので結構良い感じの狩場でしたb


・・・そしてここで1時間ほど狩ったらレベルアップしまして。
きりがいいのでそのまま落ちました~♪


今度からは経験値はクレーン
息抜きならオットセイと狩り分けましょうかね( ゚+∀゚)b
ドロップ2倍効果でオットセイ肉も大量大量♪♪
肉はクエストで使うので露天で売れるかな?


あ、営業許可証持ってないんでしたorz
まぁいずれ・・・ね


でわ今日はこの辺で去らばです!!
き、きえるぅ。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..
コメント
この記事へのコメント
運いいですねーw
私なんて2時間くらい・・・・
レベルUPおめでとうございます!
このまま3次へGO!ですね~
斬は何処へ・・・・( ・∀・)アヒャ
2007/05/03(Thu) 15:18 | URL  | マキロン #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
